2018年5月18日金曜日

やる気をだすのに時間がかかる

 年を経ったと思う事の一つが行動を起こすときの時間の掛かり方です。エンジンをかけるのに時間がかかります。幸い仕事や約束がある場合はキチンと行動できるのですが、休みの日はもうゴロゴロ。掃除しようと思い立っても始めるのは1時間後。今日はこれとこれとこれはやっておこうと思っていても、始めるのに時間がかかる、「これ」と「これ」の間の休憩時間が長い…で、遅くまでダラダラ。無駄な時間が多すぎる。これから暑くなって湿気が高くなるとダラダラが酷くなります。最も冬は冬で寒いから…でダラダラですが…。
 何とかしたいのですが、何ともなりません。こんなにダラなのに職場では几帳面で真面目でせっかちな人で通っているから不思議です。他人に迷惑かけているわけではないからいいよね、と自分への言い訳が続きます。

 今日は蒸し暑くて怠いです。何もしたくない…。