2018年5月3日木曜日

店長はやはりおかしい

 あるパートさん、売り場作りで店長と話していました。その時に言われたそうです。店長「その白髪どうしたの?」パートさん「…え」そのパートさんは私と同年代で、白髪のできるお年頃。でも忙しかったりすると美容院へ行くのも自宅で染めるのも後回しになってしまう事も多いです。そうすると目立ってしまうのですよね…。特にそのパートさんは一部に白髪がまとめて出てしまうタイプのようで、それが店長の目についたようです。
 でも普通目に付いても言いませんよね。白髪とか気にする人は気にしてしまいますし。一歩間違えたらモラハラ・セクハラです。もっとも店長はどこかズレているタイプなので、そういう意識も無かったのでしょう。ただ目について口に出してしまった…。それはそれで困ったものです。別のパートさんには「○○さん、瞳、茶色だね」と言ってキモがられていました。…なぜこの店は変な店長ばかり赴任するのだろう…。