2019年1月1日火曜日

2019今年の目標

 新年あけましておめでとうございます。住んでいるアパートが静かです。駐車場に車無し。自転車大量。みんな帰省しているのですね。私の実家は…今の私の実家はこの賃貸です。

 ここ数週間用事で休日でも早起きが続いていました。今日は久しぶりの寝坊。雑煮を作って(「めでたい」という鯛形のかまぼこを買ってきました。可愛い!!)、お節のパックを食べて(ちなみに980円。思ったより美味しかった。ただし私の味覚基準)、TVと動画サイトを観ながら過ごしています。平和だー!!雪も無い!!天気も良い!!今日は久しぶりに湯槽にお湯を張ってお風呂を楽しんで明日からの仕事に備えます。小売りのパートは盆正月がないのが厳しいですが、合間なく平均して賃金が得られるのが良い所です。でも年始年末くらい残業は…。明日は寿司の応援+自分の仕事で残業まっしぐらです。

 さて去年は目標惨敗でしたが、こりずに今年の目標を立てました。去年と引き続きですが。

趣味の充実!!真面目に勉強する。
・ラジオ英会話を毎日聞く。
・ファイナンシャルプランナー・登録販売者の資格勉強する。
・DVD鑑賞、読書、塗り絵、他縫い物、お絵描き、文章書きの時間を増やす。
・アンケートサイトをキチンとこなそう。月1000円位ですが貴重です。

きちんとした生活!!
・ダイエットする。疲れない身体作り。
・食費を減らす。家計簿の有効活用。
・清掃。常に清潔に。
・断捨離(いらない薬、衣服、読まない本…趣味に合わなかったもの)。
・冷凍庫は常に管理…半年放置とか自分で呆れる。
・貯金する。


 大した内容ではないはずですが、現状は厳しいです。無理せず出来るだけの事をこなしていく、地道な1年を送りたいと思います。