2019年1月15日火曜日

インフルエンザになった

 数日前から足に関節痛がありましたが、疲れが取れないだけだと思っていました。それが昨日仕事中に急に酷くなりまして、酷い頭痛、咳、声が枯れる、全身の関節痛、胃腸の調子が悪い、でも熱は36℃台。周囲に風邪を拗らせたパートさんがいたので移ったか…。

 ただ風邪にしては変。喉は大して痛くないのに(咳をするから痛みだした)声が枯れてる、平素でも風邪でも頭痛を起こす事はない(年に一回くらい)、こんなに関節が痛いのに熱が出ない。食事はまずいけど食欲はある…胸が痛いので肺炎かな?

 今日は休みで午前中は歯医者さんの予約があったので行ってきました。午後になって「病院行ったほうがいいかな。抗生剤貰ったらスッキリ治るかも」と出掛けたら、綿棒を鼻に突っ込まれて「インフルA型ですね」「は???」インフルは想定外です。熱が37℃台までしか出ていませんから。それに普通下痢になるものでしょ?今便秘に苦しんでいますけど?普段は便秘になんてならないのに。インフルA型は変異するっていいますが、変異しすぎだろ??

 結局お目当ての抗生剤は貰えず(貰っても役立たずだけど)、インフルの増殖抑える薬他いろいろ貰ってきました。そういえば薬局で薬剤師さんが薬を渡す時「インフルのお薬出てます」と言った時に、近くにいた男の人(患者さん)の顔が引きつっていたのが見えました。うん、分かります、私だって健康時にインフルの人がいたら逃げたいと思います。一応マスクはしています。あと歯医者さんでインフル流行らないといいなー…ごめんよー。

 あー職場に電話しないと…。絶対職場でうつされた!!ヒッキーボッチが他でうつされるわけがない!!インフルテロを起こしたい気持ちを抑えて大人しくしています。