2019年1月23日水曜日

初めて知った芸能人15

 今回は芸能人ではなくてお店です。「gram」今炎上真っ盛りですね。私の住んでいる地域、その周辺にはないので、今回の炎上で初めて知りました。

 どうも炎上で名前を知ると「売名行為??」とか思ってしまうのですが、今回はかなり怪しいというか「うわー…」なお店なようで。

 口コミ見ると「不味い」ww 特定の時間しかお客さんが目当ての商品出さないとかいろいろあるようですね。なかったら帰るという選択はダメなのだろうか??とかちょっと思いました。とりあえず何か食べていこうになるのかな??

 えーと、パンケーキが有名で(これもパクリ・乗っ取り疑惑)、今度はティラミス(これもパクリ・乗っ取り疑惑)。話題になっている商品の商標を乗っ取って、客を誤解させて…。悪ですねー。商品名これをどう収めるのか?そのうち収束してしまいそうな気もしますが。

 私には本当に縁のない世界ですね…。

 縁のない世界と言えば、ZOZOですか、株価下がっているとか。10%OFFで撤退組が出始めたとか。時々サイトを見ていたりはしたのです。見るだけ。オンワードの系列があるのが私には魅力でしたが(好みに合う。買えないけど)、撤退か…。