2019年1月19日土曜日

久しぶりの出勤

 ほぼ症状も収まったので出勤しました。マスクは必需品です。同僚に「ごめんねー」と挨拶して、たまった仕事にウンザリして、心の中で「私病み上がりなのですけど…」と呟いてみたり…。朝のうちは調子が良かったのですが、午後になって疲れが出てきたのか気分が悪くなってきました。まだ本調子ではなかったかな…食っちゃ寝生活からの復帰で身体がついていかないだけなのか…。何とか1日が終わりました。

 食っちゃ寝のヒッキー生活も素敵でしたが(インフルでなかったらもっと良かった)、やはり外に出て働かないと生活にメリハリがなくて落ち着きません。早く体調完璧にして、仕事追いついて、生活もぐちゃぐちゃの室内…掃除ができていない…他もろもろ遅れている事を終わらせねば。

 あと、食べられるのは本当に幸せです。お腹は空くのですが、何を食べても美味しくなくて…。やっと美味しくなってきました。

 しばらく休んでいたら、職場ではいろいろ厄介事が起こっていました。私が直接関係する事はないのですが、気の強い同僚が…あまり人を追いつめちゃダメだよ… 。詳細はボチボチと。