2019年1月18日金曜日

父の法要

 自宅でゴロゴロしているところへ電話。継母からでした。スルーしようか…という誘惑を振り切り(何かあったのかもしれないので)出てみますと、父の法要のお知らせでした。

 さすがに出たくないとは言えません。関わりたくはないのですが、父の法要にでないのは良心が痛みます。一応出ると返事をしました。あー田舎の親戚うぜー。でも1日だけの我慢だ!!日曜日なので朝出勤してダダダと朝の仕事を片付けて、7時半から8時の間に出れば9時には実家に着きます。お手伝いしてお参りして食事して帰宅。場合によってはもう一度職場復帰(忙しさ加減で帰宅)。うん。それだけの事だ。

 さて、お供え買わないと…。家を出た身なので、御仏前も出すべきでしょう。田舎はいろいろ風習があるのでお金掛かるわー!!

 明日から職場復帰です。仕事溜まっていると思うとガクブルです。