2019年1月3日木曜日

早速無駄遣い

 12月は散財してしまったので今月は締めて掛かろうと思っていました。いるいらないを吟味して、正月商品が割り引かれていても飛びつかない、考えてお金を使おう!!などと一人前に考えていたのですが…。

 今日は出勤日。寿司の応援に正月から通常への切り替えと忙しくて残業。31日から朝が早かったことの疲れが出ているのか「身体がだるい。もう無理。帰ろう」と帰って来たら…。

 … … … 部屋が暖かい … … エアコンが付いてる!!!!

 出掛ける時切り忘れたようです…。あ・あ・あ・ 1日エアコン付けっぱなしって…朝の3時から18時までフル稼働…電気代ガー!!!残業代が電気代に変わったー!!

 一応自分を慰めてみました。部屋が温かくて疲れた身体が癒されるし、温かいとホッとするし、ゆっくり休めということなのよ、きっと。

 暖かいと確かに身体が安心しますし、疲れていたので良いとしましょう。でも電気代という文字が頭を駆け回っています。新年早々やらかしてしまった…。