2019年1月26日土曜日

鬱で小売りは難しくないか??

 以前続けて休んでいる人…LINEで息子(自称)が連絡してきて、受けていたパートさんが切れた話のパートさん。店長が「○○さん、もう辞めてもらっていいよね?仕事ミス多かったし、覚えが悪かったから」と聞いてきたそうです。いや、もうみんな存在忘れているからww  (私は○○さんって誰?と聞いてしまった…忘れる以前に名前を覚えるまでに消えてしまったから)

 聞かれたパートさんの話だと「○○さん、鬱病だって。」「え?鬱病??」「以前から鬱病で面接で黙っていたみたい。それが悪くなったって」「鬱病で小売りとか無理でしょ…神経使う部分多いし、変なお客さんもいるのに」

 鬱病…うーん、面接の時やたらスーパーに関して持論を披露して「よく話すおばさん」と思っていたのに、向精神剤?とかの薬の影響かしら…??正直、辞めるために鬱病という事にしたのか?

 とか考えていたら…。別のパートさんが「バチンコ店に□□(歌手)が来るから見に行ったら最前席に○○さんが座ってた」鬱ww みんな爆笑。やはり辞めるための方便か。

 こういうのは近所で働くときは注意しないと。近所で働いて辞めるときは円満退社が一番です。