2019年1月29日火曜日

ニュース速報の疑問

 少し前から?かなり前から??何時頃からでしょうか、「え?こんなことを速報で流す??」という内容がニュース速報テロップで流れるようになったのは。地震、台風等、大事件、政治関係の重要審議は分かるのですが、正直芸能ニュースは流す必要あるのか疑問です。

 それだけの大スターなら…それでもどうかな…というかそれだけのスターって現存する?? 嵐は別に好きでも嫌いでも…以前にグループ名は知っていてもメンバー知らない…ないので、ファンの人は残念だろうな、とは思うのですが、テロップ流すほどの事??

 大ニュースかどうかより視聴率集めなのだと言われたらそれまでですけど。今時なのでしょうが、どうなの??と思うのでした。

 小ネタ。「スーパーナチュラル」という海外ドラマがあるのですが、ちょっと観ていたら、主人公がバターナイフっぽいものを見て「台湾製かよ」みたいな台詞を言ったので笑ってしまいました。うーん、中国製ではないのね。中国製を貶める事はできないから台湾??ハリウッドもいろいろあるのね、みたいな。