2019年1月16日水曜日

インフルの影響

 あー土曜日から出勤予定ですが、仕事がぐちゃぐちゃだろうことは予想できるので、頭痛いです。何というか「私子さんが出てきたらやるでしょ」で住まされる部分が多すぎる。復帰→いきなり残業パターン。

 生活面もぐちゃぐちゃ。やろうと思っていた事が先延ばしになってしまう。金銭面も、とにかく寒くないようにエアコン、電気ストーブフル活動中、電気代が怖い…。食事も病院の帰りにすぐ食べられるインスタントやらレトルトやらケーキやらプリンやら買い込んで…あはは、今年は倹約するつもりだったのに…。

 病気はこりごりですね。インフルはどこでうつされるか分からないので仕方ないのですが、うーん…次のシーズンは予防接種打とうかな。かなり懲りています。健康でキチンと働けるのが一番です。