2019年1月5日土曜日

ユニクロのヒートテック靴下を買ってみた

 仕事では5本指靴下を履いています。以前は靴下屋を利用していたのですが、やはり高い、私はすぐ破く(穴が空くのです。かかととか指先とか)のでコストパフォーマンス悪過ぎ、サイズも最近は24.0までが主流になっている…ので普段履き以外は断念。

 雑貨屋等で売られている3足千円を買ってみたのですが、やはりウールでも薄いです。でも雪が酷い極寒以外はOKかな、で履いていました。が、今シーズンの3足千円はカシミヤ使用とか謳っていて薄くなってしまいました…。これは寒過ぎ。たぶんコスト削減ね…と思いながら、どうしたものかと悩んでいました。

 普通の靴下は?と思われるでしょうが、仕事では頼りなさを感じてしまいます。足下がしっかりしない感じ。歩く、運ぶ、持つという作業なので5本指の踏ん張り感は必要なのですよ。

 そんな時目に付いたのはユニクロでした。「ユニクロ5本指あったんだ」…即行動。靴下は必需品です。

 ヒートテック靴下。お正月開けたばかりのためか商品品薄…5本指靴下だけ…ということはもう終了ですか??試しなので2足組を買ってみました。ちょうどセール中で780円です。3足組に比べると若干コストパフォーマンスは落ちますが、背に腹は変えられません。

 実際履いてみて…3足千円よりは断然上です。もう少し厚みがあれば…ですが、仕事には充分かな。25.0までOKというのは足デカには嬉しいです。来週もう一度行って予備買ってこよう。

 しまむらは?と思われるでしょうが、以前探した時は今ひとつでした。もう一度探してみようかな。あとはワークマン…。まだ度胸がありません。