2019年1月9日水曜日

初めて知った芸能人14

 年末の紅白で話題になっていた米津師氏。初めて知りました。ニュースを読んだ限りでは一般人は知っていて当たり前??レベルの人らしい。ただし未だ顔は分かりません。検索する気も…本当に歌手に興味持てなくなりました。ケーブルテレビの音楽番組を作業用に流していたりはするのですが、適当に聞いてるだけかな。

 あと、紅白自体がパートさん達の話題に上らなかった事も大きいですね。さすがに話題に上ると「つまらない奴と思われないようにチェックしておくかな」という自衛本能が働くのですが、大晦日も新年もまったく…。みんなそれよりも自分たちの生活、仕事で大変だから、そういう話題になってしまいます。あと周囲のパートさんの好みがドラマ(しかも昔ながらのパターン…以前は片平なぎさとかが主演しているタイプ)とお笑い系に偏っているから…。

 あー少し前ですが、上沼恵美子氏に動画で喧嘩売ってた「とろサーモン・久保田かずのぶ氏」と「スーパーマラドーナ・武智正剛氏」も芸能ニュースで初めて知った芸能人でした。かなり衝撃でした。二人とも40代前後だという事。M-1は観た事は無いのですが、新人の登竜門的な番組と思っていました。あ、年齢差別はダメですね。何歳でもチャレンジは素晴らしいです。あと40代がこれか…とも思いましたが、考えてみたらこういう人結構いるような気が…。スーパーには爺・婆で酷いのが来店しますから…。

 今年はどんな芸能人が話題になるのかな。新年は「ZOZO」社長・前澤友作氏に攫われた感がありました。本職の芸能人頑張れ!!