2018年4月8日日曜日

衛星放送協会のCMは差別だ

 番組の合間に衛星放送協会のCMが入る事があります。楽しくTVを観ようみたいな感じですかね。家族が集まって笑って楽しんで、友達同士が集まって笑って楽しんで…。…うーん、家族も友達もいない者は入る隙間無し。ちょっとオシャレなワンルームで一人で楽しんでいる女性とかダメですか?一人で楽しんでいる事を否定されてるようで不愉快ですね。…半分冗談ですよ。うん、半分。

 そういえばゲゲゲの鬼太郎の第六期の放映が始まります。キャラが話題になっているので見てみたら、猫娘が…すげー可愛くなっていました。今時だなあ。鬼太郎もちょっと今時。ヒロインも可愛いけど、私は猫娘です。主題歌は氷川きよし氏。主題歌自体は昔のままなので演歌とは相性がいいと思います。でも、ちょっと声軽いかなー。
 ドラゴンボールが終了してその枠で鬼太郎が放映されます。大変そうだけどヒットするといいなー。