2018年4月14日土曜日

つながってる人達ってすごい

 スマホ片手に…というお客さん多いですね。最近はイヤホンでほぼ独り言状態の人も。初めて遭遇した時はギョッとしましたが、最近は慣れました。…あれ、会話内容推測できることもあるのですが、抵抗ないのかな。

 お客さんだけでなくパートや社員も、よくスマホ鳴らしている人達がいます。普通の人はそんなに用事あるのかな?と不思議なくらい。誰からかかってきているのだろう??と時々不思議になります。これがリア充というやつか…。昔より人間関係が濃くなっているのかというとそうではないようですし、やはり一般で言われるように「外れるのが嫌」という部分も多いのでしょうか。

 私自身は電話自体が嫌いで、メールも好きではありません。理由は面倒ですし、時間がもったいない気がする…。既に外れている人間なので、「外れる」事を気にする必要ありませんし。

 自分は世間の外側だなーと感じるこの頃です。


 滋賀県の警官が警官を殺害した事件、明らかに頭の悪いサイコパスですよね、犯人。警官にならずに別の職業に就いていたとしても、殺人、それに近い犯罪起こしていたと思います。怖い怖い。