2018年4月27日金曜日

ヒト型ロボット「ジェイダイト・ライド」

 ソフトバンク系列の会社が、ヒト型ロボット「ジェイダイト・ライド」を開発したそうです。検索で動画がヒットしますので、興味のある方はぜひご覧下さい。

  ヒト型ロボット、しかも乗れる!!マジンガーZ、ゲッターロボ、コンバトラーV世代は釣られてしまいます。このロボットは車が変形してロボットになり車に戻る事ができます。…そんな映画かアニメなかったっけ??ま、いいです。時代はここまできたか!!なのですが…。

 ロボットの顔きもい…。なぜ笑顔にした?!ウルトラマンのような能面でよかったのに!!アニメでのロボットを観ているため、ちょっとごつすぎ…みたいな部分もありますが、それは技術の問題でいずれ解消されるでしょう。でも顔のセンスの無さはダメだ。某掲示板で「昭和臭」と書き込まれていたのですが、いや、昭和臭プンプンの私も引いています。
 でも観ていて楽しめますね。もっと進歩すれば全体が洗練されるでしょう。だからきっと顔のデザインも…。