2018年4月4日水曜日

健康診断は侮れない

 あるパートさんがお菓子の箱を渡していました。私「辞めるの??」パートさん「健康診断で血便が出たから病院で検査した。腫瘍が見つかった。手術する。二ヶ月入院する。迷惑かけるから」私「さっさと切ってきて!!」
 まだ腫瘍だという話です。早くみつかって良かった!!まだ若いパートさんで、見つからなかったらと思うとゾッとします。もし悪性だったら…若いと進行が早い…。
 健康診断は面倒なのですが、やはり大切です。昔胃がんが見つかったパートさんもいました。
 私も引っ掛かっているので行かないといけないのですが、専門のクリニックがない…。心電図はずーと引っ掛かっていて、一度検査を受けて問題無しでした。たぶん緊張しているのだと思います。もう一つ、血尿…。前回も引っ掛かって、今回で二回目。一度内科へ行って大きい病院の紹介状書いてもらおうかな…。たぶん疲れが原因と思うのですが。