2018年4月15日日曜日

ラジオ英会話リニューアル

 「ラジオ英会話」リアルでラジオで聞くのは無理なので、ネットでの再放送を利用していました。先週分が掲載されるので便利です。ただ忙しいと週5回なのに無理…。なにせ年齢と体力無しなのでキツい…。
 先日教則本を買いに行ったら雰囲気が変わっていました。どうもリニューアルのようです。内容もキャスティングも変わっていました。…どうしよう、馴染めそうにない…。とりあえず一ヶ月だけお試しで聞いてみようか。
 ふと本棚を見ると「頭山顕の英会話楽習」という冊子が。「頭山顕」氏が前の「ラジオ英会話」の講師でした。放送は週3回。内容は以前の「ラジオ英会話」の一部を減らした感じで、キャスティングがそのまま移動のようです。年を取ると変化に馴染めません。仕事なら仕方ないのですが、こういう趣味の事はズルズルしたい。週3回なら続けられる。

 …こういう時「年を経ったなー」と実感します。変化は嫌です…。