2018年4月18日水曜日

オタクを晒すのはやめてやれ

 仕事中某部門のパートさんから「私子さん、いいものあるわよー」と呼ばれてフラフラと付いていきました。いいものを試食させて頂きました。コミュ障なりに人間関係こなしていてよかったと思う瞬間です。←大袈裟 その時その部門の部屋には呼んでくれたパートさんともう一人パートさんと私と新入社員の男性社員の4人いました。
 パートさんの一人が「○○君(新入社員)、アニメが好きなんだって。カラオケでも歌うって。オタクなんだって」もう一人のパートさん「何が好きなの?漫画なの?アニメ?」新入社員君「うーん…いやその…」明らかに困っています。私(可哀想だから止めて…助け舟を出すべきか?) パートさん「もう○○君は喋ってくれないから」その後別の話題へ。

 新入社員君は口八丁なパートさんに聞き出されてしまったのですね。別にオタクに偏見はありませんし、そのくらいの年齢なら今時アルアルだろうし、私も若い頃は…。今も妖怪ウォッチ観てるのは内緒です。ケイタ君などの人間が絡まない話は面白いですよ。
 ま、本人は晒されたくはなかったでしょう。真面目に仕事する子なのだから、余計な事を他人に晒さないであげてほしいです。