2018年4月22日日曜日

最近の車は静かすぎる…

 エンジン音しませんね。騒音防止で良いのでしょうが…。前々から言われていた事ですが、静か過ぎて車の接近に気付かない場合があります。今日はヒャッとしました。

 職場の駐車場で、お客さん用の買物カートを回収していました。←専門の人がいるような職場ではありません。日曜日で車が多い。お客様が来て下さって感謝なのですが…危ない。前から来た車がなぜか停まったので振り返ったらすぐ後ろに!!私が車の進路妨害していたのですが、全く気付きませんでした。気付いていたら、すぐ脇に寄ったのですが…。

 こういう技術の進化、音が静かなのはとてもよい事なのですが、どうしても反面…な部分があります。どうしようもないのですが。お互いのマナーと思いやりという人間性の部分に頼らざるを得ないのですね。私の後ろで停まってクラクションも鳴らさずにいてくれた運転手さんに感謝です。