2018年4月9日月曜日

不正アクセスされたらしい

  gmailを確認していたら「重大なセキュリティ通知 ログインをブロックしました」とのメール。ビックリです。私のパスワードがばれてる…。アクセス場所は台湾。本当に台湾なのか偽装なのかは不明。アカウント乗っ取りというやつでしょうか。まさか私のような誰とも繋がっていないような輩のアカウントが狙われるとは…。とりあえずパスワード変更です。びっくりしたので一時しのぎのパスワードです。これからじっくり変更します。しかし、私が狙われるなんて…。
 本当に大事なメールはプロバイダのアカウントを使っていますが、アフリエイト関係が厄介です。ブログの飾りにと思って設定したのですが(最近面倒で全くいじってない…)、月100円程の収入でも大事なお金だから…。

 でもパスワードが割れるというのは本当に不思議です。携帯、住所、名前全く関係ないのに、分かるものだな、と。本当に怖い世の中です。