2018年4月21日土曜日

手帳と収納の季節

 本屋さんへ出掛けてきました。最近買った本はサブカルと軽めの学術系が多くて、SFが読みたいー!!で、なぜかノーベル文学賞のイシグロ氏の「夜想曲集」という短編集を買ってきました。どこかでイシグロ氏の作品はSFと聞いた気がする…。間違えでしたが…。作品としてはレベル高ーなのですが、私の好みでは無かった…。ですが、読み易くて女性向きの作品集でしたので、気の向いた方はぜひ。

 雑誌は手帳特集が多かったです。手帳のみの特集の雑誌もありました。ただ内容は…。私みたいなヒッキーボッチ&底辺仕事には関係ない世界でした。見ていて楽しいのは楽しいのですが、毎年よく似た特集が繰り返されている事、やはり特集に掲載されている手帳が明らかに見せる前提である事…別に人それぞれなのでいいのですが、私が見たいものではないな…。収納関係も頑張ってるなー。ただやはり良くも悪くも繰り返しで、新機軸が見たい!!新しい提案がみたいなーと思うのは、やはり春だからでしょうか。