2018年4月6日金曜日

今年は花粉多い??

 毎年この時期になると鼻が少しぐすぐすします。花粉症まではいかないのですが、過敏になってしまうようです。それが今年は酷い。毎日ぐすぐすします。鼻づまりしています。鼻水足れてこないだけマシか…。本当に花粉症になったらもっと酷い事になりますから。

 おかげでマスクが手放せません。そろそろマスク外そうかと思っていたのですが、鼻がぐすぐすなので無理。でも鼻炎の薬を飲む事には躊躇。飲んだほうがいいのだろうか?悪化する前に飲む?悪化するとも限らないし。一応他のアレルギー(蕁麻疹とか)にも効く薬は常備しているので、そちらで抑えるか。

 若い頃一度だけ花粉症の症状になった事があります。鼻水ダラダラ、涙目状態。花粉症ではなく鼻炎だったのかも。…鼻炎と花粉症の違いはわかりませんが。杉花粉の終了とともに治りました。次の年からはなっていません。この話をお医者さんにしても信じてもらえないww 花粉症は絶対治らないからだそうです。やはり一時的な鼻炎だったのかな。

 このまま鼻ぐすぐすだけで終わってくれればいいのですが。マスク代かかるなー。