2019年7月1日月曜日

Amazonの偽メール着た!!

 どこかでAmazonの偽メールの情報を読んだ事があります。「うわー怖い」とか思っていたのですが、ついに私のところへも偽メール着ました!!

大変申し訳ございません、あなたのアカウントは閉鎖されます。あなたのアカウントAmazonを更新できませんでした。
アカウントを安全に保ち、盗難などのリスクを防ぐために、アカウント管理チームによってアカウントが停止されています。次のアドレスでアカウントのブロックを解除することができます。

https://Amazon.co.jpリンクをクリックできない場合は、下記のアドレスをコピーしてブラウザに貼り付けてください:



 以上が内容です。一瞬「え」とか思って、でも「変だな」とも。メールが着たアドレスはAmazonに登録しているアドレスではないww 「君は誰だね?」状態。一応メールからではなく、きちんとAmazonのページから入ってチャージしている金額を確認(私はギフトカードを使っています)。問題無し。

 私はたまたま登録しているアドレスと違ったので「あれあれ」となりましたが、ビックリしてクリックする人がいても不思議ではないです。人の不安につけ込む…サイテーですね。もし不安になっても、メールのURLはクリックしない。必ずAmazonを自分で開いて確認しましょう。本当気を付けないと。