2019年7月30日火曜日

食器棚が到着

 注文していた食器棚が配達されました。

 朝早めに起きて、台所の掃除と今まで使っていた食器棚から物とレンジを取り出しました。大抵のものはそのまま続行して使用。一部は断捨離。私の生活の中では使わないな、とか、勢いで買ったけど絶対食べないとか…。反省…。

 私の借りている賃貸は収納が少ないのがポイント(嫌なポイントだ…)。賃貸の紹介の時に広さは同じで押し入れ付き台所の上にも収納付の室もあったのですがパスしました。今借りている室の台所の収納は下だけ。上は無し。押し入れが無くて、ユニットシェルフみたいに棚になっています。良し悪しです。ただもう一つの賃貸は周囲のアパートに外人さんが多いのがちょっと…でした。営業さんが「夕方は賑やか」と言っていたので騒音が心配で…。

 収納が少ないので、食器棚が小さくなるのは心配でした。無理があるなら無理な断捨離も決行!!

 到着した食器棚。形はできたままの納入です。キャスターだけ配達の担当者が付けてみえました。さよなら食器棚、ようこそ食器棚。

 今までの食器棚は縦長(高さは180位幅が90かな)でしたが、今回は幅90奥行48高さ100。これが意外と入りました。入れても余裕有り。別のワゴンかシェルフを買って置こうと思っていたレンジと炊飯器も置けました。ちょっと圧迫感はありますが、すっきりした感じです。後悔したのは色。白にすべきだった…。小型のワゴンがあるのですが、それと色の釣り合いが取れない…。ま、いっか。

 ユニットシェルフを買うつもりでしたが止めです。必要なさそう。もし買うとしてもキャスター付きの小さいワゴンですね。
 問題はゴミ箱です。今は無印を使っているのですが、他の家具、家電から浮いてる…。これは買い替えるかも…です。ホームセンターや雑貨やさん回って良いのがあれば買い換えします。