2019年7月27日土曜日

土用の丑の日

 鰻の日です。惣菜部門のマイク掛け担当が「本日は土曜日の丑の日です」と放送して失笑を買っていました。ま、土曜日だから間違いではない。

 私は今回鰻は予約しませんでした。…忘れてた…。「あー予約しないと」とか思っていて「明日予約しよ」と思った当日が予約最終日。では当日…と思いましたが、いろいろ出費で財布が厳しいなーとか。それに冷蔵庫に食べてしまわないといけない食べ物がある。ま、いっかー。買いませんでした。正直鰻より、地元のお菓子屋さんが納入している土用餅のほうが食べたいです。美味しいのですよ!!でも高いのですよ!!でもでも鰻程は高くありませんから。明日買おう。

 鰻の事といい、ちょっとぼんやりしています。台風到来も知りませんでした。近付いてきている台風があるのは知っていましたが…。ぼんやりというか、世間の流れに興味を持っていないというか、自分の箱庭に籠っているというか。ダメですねー。もう少しだけ…ニュースとか気にしよう。