2019年7月2日火曜日

ネズミいるけど

 売り場作りにいそしむ最中、店長がやってきました。あちらが「やあ」みたいに手を挙げたので私も挙げ返しますと「私子さん、ネズミいるけど」。私は??「ネズミ取り置けばいいのでは??」店長「ネズミ取りはたくさんあるんだ。で、ネズミが捕れたんだけどどうすればいい?」

 私が心の中で怒鳴った事「知るかよ!!」

 あくまで心の中で。なぜ私に聞くかなー。何でも知ってるわけではないのに。仕方ないので「新聞紙に包みまくって分からなくして可燃ゴミに出して」「それでいいかな」「いいから!!あ、○○さんには絶対言わないように。事がややこしくなるから」…○○さんは掃除のおばさん…いやおばあさん。意味不明のMyルールな人で嫌われてる…。「わかった」と店長は去っていきました。

 ま、社員通り越して店長にネズミの処理頼むのもどうかしていると思いますが。いや、社員が店長に押し付けたのかも。ネズミが出た部門(売り場ではない) 今日は女性社員だったから…。ただ、私は何でも屋ではないぞ!!とは思うのですよ…。