2019年7月17日水曜日

テンバイヤーっ意外と身近にいる

 スーパーの特売品で購入個数制限などが付いている場合があります。私は頭が平和なので「たくさん買う人がいると幅広く買って頂けないから」とか思っていたのですが、違うのですよね…。

 今日某商品がお買い得でお一人様2点まででした。でもある客…はっきりいうとテンバイヤーが24点買っていったと。その客と組んでいるのがレジのパートの一人。組んでいるというと完全犯罪ですね。でも知ってやっているから同じかな。そのパートは個数制限無視で通すので有名。

 そのテンバイヤーは八百屋を経営しているようで、ここで安く買って店で高く売るを繰り返しているようです。…もし商品に問題があったらどこが責任取るのかね???話では他のスーパーからは出禁喰らっているようで。

 どちらにしてもその八百屋、先見えてるけど。勤め先のスーパーもかなり苦しい状況ですから、閉店の憂き目を見たら…終了ですね、八百屋。

 そのパートを監査部にチクったら、それなりの処置は取られると思いますが…厄介事はごめんですよね。私に話してきたレジパートさんも陰口だけですから。ま、先が長いスーパーではありません。適当に肩の力を抜いて過ごしていこうと思います。