2019年7月3日水曜日

EDWINがお気に入り

 仕事は黒いズボン指定なので黒ズボン、普段はデニムです。夏場の部屋着は別ですが。ズボンもジーンズもEDWINのブランドです。とにかく履き易い。

 私は動く仕事ですので、動き易くて伸びるものがよいのですが、その希望を満たしてくれています。伸びる素材には見えないのにストレッチが効いているというか、無理無く動けます。

 その大切な黒ズボン、清掃の時にうっかり漂白剤のしぶきを浴びてしまいました。…当然色落ち…。裾の方だけで仕事にしか履かないので(仕事帰りに寄り道は滅多にしない。してもコンビニか夜遅くのドラッグなので気にする必要なし)「まっいいか」と思っていましたが、みっともないと言えばみっともないかも。なんて思ってしまったら気になりだします。それで思いきって購入しました。

 近場にはEDWINのショップはないので(ライトオンに置いているけど、若い人向けですから…あとジーンズだけなので)、通販で注文。しかし黒って少ない。私は普通のストレートかブーツカットしか履けません。スキニー、スリム、タイトストレート…無理無理無理。太もも太いから!!選択肢が少ないから対象商品も少ない。幸い夏商品の値下げ品があったので(たぶん去年の残りと思われる)購入しました。裾上げは有料なので自分で。仕事用なので下手な手縫いでもOKでしょう。これがデニムや冬物だと裾上げ指定しますけど。

 そして今日到着。履いてみたら丁度いい。動き易い。でもここで私の勿体ないお化けが…。「このくらいの脱色ならまだ履けるよね…」うーん、せっかく買ったのに…。さて捨てる決心着くかなー。