2019年7月9日火曜日

燕頑張る

 鳥糞の被害絶好調です。もう…ベランダに掛けられるのは日常茶飯事ですが(洗濯物干す時毎回掃除でいい加減面倒)、この間は窓に掛けられていて…ベランダの中まで侵入ですか?!幸い洗濯物を干している時にやられた事はありません。

 職場でも燕が奮闘中です。毎年搬入口側(従業員の出入りや業者さん、トラックが出入りします)に作っては撤去されたり段ボールで塞がれたり、あー蛇に食されたこともあったなー。
 今年は作ってないと思ったら、なんと表玄関…お客さんの出入り口に作っていました。お客さんに指摘されて「あーーー!!」です。店長に報告したら「おー頑張るね」いやいやお客さんに掛かるから。

 撤去して作らないようにビニールで細工。そうしたら、またお客さんから「燕の巣あるけど」第二弾!!うーん、本当に頑張るなー。でもこちら側は絶対ダメだよ…。

 
 再び撤去です。気分のいいものではないですねー。もう作らないで欲しいのだけど。