2019年7月19日金曜日

参議院選挙に行ってきた

 全国規模の選挙は、地方には選挙カーがあまり回ってきません。静かでいい!!でも実感が薄い。日曜日は仕事なので期日前投票に行ってきました。

 しっかし市役所って何時来ても人多いですね。そんなに用事ある人多いのー??とか思ったり。投票の方はぼちぼち。出入り口には読売新聞がいました。私が投票の室に入ろうとしたら「NHKですが、今日からー」とNHKが係員に話していました。とりあえず2社か。地方だからそんなものかな。

 投票を済ませて、帰りに読売新聞にアンケート依頼されて記入。で終了しました。

 そういえば投票の机の前に候補者名とか政党名が貼られているのですが、いろいろありますね。知らない政党も多かったり。その中で一際目立っていたのが「NHKから国民を守る党」こんなのあったんだー。目立つと言う点ではありかな。でもちょっと引いた。でも頑張れ。票はいれませんが。