2019年7月21日日曜日

ゴミ箱の中のスマホ…

 仕事中同僚が声を掛けてきました。「このスマホ誰のだか分かりますか?」「あーAさんのだね」「ゴミ箱の中にありましたけど」「え??」

 「ゴミ箱の中から呼び出し音なってるし、見てみたら落ちてました。」

 Aさん…かなりの問題パートさん。とりあえず彼女の仕事道具が置いてあるところに置いておきました。正直話をしたい相手ではありませんので、何も言っていません。しかしなぜゴミ箱に??不思議で仕方ありません。

 彼女は不潔で嫌われているので、持ち物を触る人はいませんから、誰かがわざと…では無いと思います。たぶん、ゴミを捨てる時に一緒に…でしょう。過去に仕事用の小型端末(持ち歩いて発注等を行う)をゴミ収集に出す段ボールの山の中に置いて、あやうく収拾されてしまいそうになった前歴有り。ま、仕事用の端末は大事ですが、個人のスマホをどうしようが知った事ではありません。たまたま音が鳴っていたから良かったけれど、鳴っていなかったら…ゴミが満タンの時点でゴミ庫行きです。自分で気付かないのかなー。