2019年7月26日金曜日

家具屋さんからのハガキ

 家具屋さんからハガキが着ました。購入のお礼のハガキです。こういうところはしっかりしてるなーと感心したり、でも「…字が汚い、走り書きしてる…」と思ったり。

 私も字は下手です。自分用のメモはかなりヤバい。時々自分では読めないことあり。自分用メモなのでいいのですが。他人の目に触れるものは、下手ですが読めるよう丁寧に書きます。

 でもこのハガキの字は…面倒なら書かなくてもいいのに…と思わせる字。購入の客には必ず書くというルールがあるのだと思いますが、何となく不快にさせるのなら止めて欲しいな。もしくは印刷でよくないか?と思ったりします。年配者は印刷は嫌なのかしら?でも私も年配者ですがどうでもいいです。どうでもいいなら気にするなという事でしょうが 。