2019年7月16日火曜日

理想の部屋作り

 どうせ生活するなら、自分の理想の部屋。もっともビンボーパートですから出来る事は限られています…金銭的に。

 朝起きるとまず部屋の半分が目に入ります。1DKですから当然です。いつも目に入った先がもっと…うん、もっと…だったらいいなーとか思うのです。別に生活感が無い部屋を目指しているわけではありません。生活感は好き。でももう少し…。そのとき気に入ったものを購入しているからチグハグになる。困ったなー。よく雑誌等で生活感がある部屋が掲載されているのを観るのですが、私も生活感を+に向けたい。

 とりあえず必需品はともかく、それ以外を減らさないと。結局断捨離から…になります。趣味のもの以外は結構絞ってはいるのですよ。問題は趣味かも。でも趣味はねー…。ただ趣味のものも無駄に購入しているものはあるはず。まずは可能性の高いとこから。

 で、DVDです。絵を描く事、本を読む事はは私の根幹ですから削除は難しい。でも映画鑑賞は結構適当。最近はAmazonプライムで観てるから…。と思ったのですが、結構減らせない。考えてみたら私の趣味で購入したものばかり。アートアニメ系は断捨離なんてとんでもない!!高かったし…。ウルトラセブンとか昔の特撮系も無理。私のアイデンティティーなんだよー!!ハリウッド系は?となると例えばバイオハザードシリーズとか…無理。これもアイデンティティーだ!!ってなんて安っぽいアイデンティティー…。

 うーん、進まない。趣味以外のものは割と平気なのですけどね…。