2019年7月7日日曜日

一度折れたら戻らない

 以前「心が折れた」話を書きました。あれから何も無かったように仕事していますが、折れたままです。もう戻りませんねー。どうしたものか…。落ち込みが酷くて鬱鬱としています。疲れと更年期も拍車をかけているみたいです。

 結局辞めるタイミングを外してしまった感…。でもやる気が出ない。パートですからやる気なんて無くても淡々とこなせばいいのですが、嫌気が出てきてしまっています。

 私は週二日の休みのうち一日は籠って掃除、一日は買物の日と決めているのですが、前の買物の日は籠ってしまいました。勤め先がスーパーですから、前日に必要な買物を済ませて、本を読みまくって、寝坊しまくって、ダラダラ過ごして。自分の空間っていいなー。

 今は辞めたいというか、一週間くらい部屋に籠りたいです。ただダラダラ過ごしたい。もし、タイミングが合って退職が決まったらそうします。そして有休消化中に他でバイトしながら次探すかな。ーなんて妄想しています。うーん、結局疲れているのかな。