2019年6月30日日曜日

冷蔵庫満タン

 この季節、冷蔵庫が満タンになります。冷凍庫はちょっと空いてきました。溜まっていた冷凍食品はお腹に入れて処分。残った冷凍食品は、いざという時の一品とお弁当のおかず系、冷凍野菜となりました。その他として凍らせて食べるフローズンゼリー(下仁田物産
これが美味しいんだ!!これは凍らせる事を前提としたゼリーですのでお子様も安心、モチモチしたかき氷みたいな食感)とネギと擂り下ろした生姜。そして氷。冷凍庫はこのまま維持したい!!

 でも問題は冷蔵庫です。ペットボトル飲料が増えて増えて。あと作った麦茶を入れたボトル、夏以外は庫外に置いていた食品も夏場は冷蔵庫へ。お米も冷蔵庫に入れています。調味料も種類に寄っては入れています。蒟蒻畑も2袋は常備!!夏場は必須。困りました。

 あまり余計な物は買わないようにと思って入るのですが…。飲料は麦茶が無くなった場合に必須なので切らせられません。一人暮らしにはありえない350Lの冷蔵庫使っているのに…。いろいろ入れられて便利なのですが。鍋ごと入れておけますし。←だから満タンなんだ。上手に使って夏を乗り切りたいですね。今年は平年並みという予報でちょっと安心です。