2019年6月18日火曜日

解約するぞ!!

 今日はお休みです。先日の「ピンポンどんどん」の銀行を解約する為に出掛けました。解約したお金はそのまま郵便局へGOの予定。

 解約するというと色々聞かれるのかなー、最近は聞かれないとも 聞いたなーとか考えながら到着。番号を呼ばれて「解約する」と伝えました。特に理由は聞かれる事は無く、通帳の数、本人確認されて「しばらくお待ち下さい」

 しばらくすると壁で仕切られたスペースに呼ばれたのでそちらに座りました。相手の行員が手続きについて話始めたのですが…「私子さん??お久しぶり」私「??」行員「私□□です。太ったかな??」「…先輩??」中学の部活の先輩でした。高校も一緒だった…。うーーん、運命はこうきたか…みたいな気分。私は子供の頃と顔が変わってない、苗字がちょっとだけ特殊(地域性が強い)ので分かったみたい。

 何となく銀行の営業の話をしました。私は自宅訪問や電話が嫌いだと。先輩は営業には私から伝える、DMだけにするようにすると言ってくれたので、今回は解約はなし、同じ事があれば解約しますと言う事で終わりました。

 勢い込んで出掛けたのですが、腰を折られた感じです。ま、これも縁の一つです。しばらく様子見です。