2019年6月11日火曜日

サッポロ一番塩ラーメンを食べてみた

 サッポロ一番塩ラーメン「ゆず胡椒」「青のり」「わさび」発売中!!というわけで、3種類食べてみました。

 塩ラーメン…人気ありますよね。個人的にはみそ味派なのですが、塩もなかなか美味しい。その新種が発売中。たぶん期間限定。勤めているスーパーにも3種類並びました。で、減り方が…たぶんお客さん3種類買っているのだろうな…同じように減っている。気持ちは分かる。全部試してみたい!!

 以前…去年の冬かな、みそラーメンのいろいろが発売されていました。その時も3種類食べたのですが、感想は「元からのみそラーメン最強!!」さて今回は…??

 結論。「元からの塩ラーメン最強!!」でした。もちろんこれは個人の意見です。それぞれの感想。

「安曇野わさび」 ツーンときます。ピリ辛い系がダメな人は注意。かなりわさびが効いています。しっかりわさび味。看板に偽り無し。

「九州ゆず胡椒」  これもピリ辛がダメな人は食べない方がいいです。ゆず胡椒が効いています。しっかりゆず胡椒味です。わさび、ゆずともに小さいお子さんはダメです。

「愛媛青のり」 これは辛くないです。安心です。青のりの味がしっかりしています。これが3種類の中では一番好きかな。食べ易い万人向けの味です。

 どれもテーマとなっている薬味の味がしっかり効いています。ちょっとしっかりしすぎでは?という気もします。試しに食べてみるのは楽しいかも。ただし上にも書きましたが、ピリ辛ダメな人は注意して下さい。