2019年6月1日土曜日

いいように使われるのは御免

 時々「なぜ私に??」と思う事があります。特に気の強い同僚の担当範囲を私に聞いてくる…。社員もパートさん達も、気の強い同僚は本当にキツいしかなりの気分屋なので、特別親しくない限りは私に聞いてくるのですよね…。彼女が休みのときは私が対応しますが、出勤の時に私に振らないでくれ!!すぐ側に気の強い同僚がいるのに私に振るの止めてー!!

 あと「○○どこにある?」と聞かれる事。いや、私は備品担当ではないからね…とか思いながらも「○○は倉庫で見たよ」と答える私。倉庫、好きなんだよ!!乱雑にいろいろと入っているのを見るのが好きなんだ!!だから倉庫内は大体分かっているけどね…問題なのは他の物も大概知っている事だと思う…。自分でもなぜなのか分からないけど知ってる。

 そして「××が足りないです。どうしたらいいですか?」私に聞いてどうする??でも何とかする…。
 「私子さん、この書類、印刷したらこんななるの。きっちり収まるようにして」パートさん達はExcel使いこなせる人少ないです。というか社員はさすがに大卒使いこなせますが、パートはグロッサリーのメンバー以外は書類のサイズ合わせるのも無理…で聞き易い私に振られて…。何でも屋になってます。教えればいいって??教えても覚えてくれないんだよ…。

 さすがにちょっと嫌気が差してきています。でも人間関係に水差したくはありませんし。でもモヤモヤが溜まってきているのですよね…。