2019年6月12日水曜日

なぜピアス??

 私はおばさんなのでかなり抵抗があります。いえ、耳なら何とも思わないのですが、唇とかは…うーん…。タレントさん達が付けていてもたぶんなんとも思いません。でも身近な人が付けるとなると複雑です。

 気の強い同僚が「見て見て」と寄ってきました。何だろうと思って「ここ、ここ」…あ…唇にピアス…。ショックとまではいかないのですが、気分が悪くなりました。唇にピアス…抵抗あるのですが、気分が悪くなったのは別の理由。私はスプラッタ、ダメなのです。唇に穴を開ける事を想像して…。別の同僚曰く「見ていると股がきゅっとしてしまう」うん、分かるよ、その気持ち。別のパートさんには説教されていたようですが…。

 気の強い同僚、顔は可愛い子なのですよ。なぜ開けるかなー…とか思ってしまいます。お臍にも開けたいとか話していました。うーん、世代の違いですね。ただ接客業なので、夏場もずーとマスクを付けないといけません。…蒸れるけど大丈夫かな?今も腫れてるとか言っていたけど。