2019年6月9日日曜日

ピンポンピンポンどんどんどん

 帰宅後夕食を食べて洗い物の前に動画を観てダラーとしていると、突然

      ピンポンピンポン!!どんどんどん!!

 ビックリしました。始めは宅配??と思ったのですが、何も注文していない。大体こんなふうにしたらクレームが付きます。ピンポンピンポンどんどんどんをしながら何か叫んでいるようなのですが、聞き取れません。男の声なのは間違いない。気味が悪いのでスルーしました。3、4回繰り返してどこかへ行ったようです。

 セールス?セールスだと次の部屋へ行くのですが、隣に行った様子は無い。管理会社ならまずは電話連絡かお手紙です。ありえない。宗教???借金、ローンは全くありません。

 しばらくしてから、一応ポストを覗いてみたのですが、何も投函されていない。宅配なら不在届け、セールスなら広告とかありそうなのだけど。

 外に出てポストを確認したのですが、何も突っ込まれていません。ふと隣の部屋を見たら…玄関の扉の前に大量の薪が並べてある…?????何これ怖い。もしセールスならスルーしただろうな。いや、まて。どんどんはお隣で、斧を持って私が出てくるのを待っていた…???いやいや、ないないない。

 とにかく気持ち悪いので、対策を立てなければ。お隣さんは薪なら私は…盛り塩をして目のつくとこに置くとかダメかなー。いや、ちょっとおかしい人が住んでると演出したらどうかなと。あー怪しい梵字っぽいものを書いて貼ってみるとか。…管理会社から注意があるかも。ICレコーダー買ってこようかな。もし次があったら(無い事を願いたい)、録音してYouTubeに晒すとかしてみようかな。…次はありませんように。