2018年2月6日火曜日

雪でヒッキー加速

 節分寒波、いい加減どこかへ移動してほしいものです。気温低過ぎ。エアコンは賃貸備え付けで古い&雪国向けではないで、時々暖めるのをさぼってくれます。電気ストーブが頼りです(石油系禁止アパート)。加湿器欲しいなー。でも狭いから邪魔になるし…。仕事中は足の上に貼るカイロ(桐灰製品。靴下の上に貼るタイプ。私は下に貼るタイプは足底の感覚が変わって神経痛が起きます。)を愛用しています。床がもの凄く冷えます。

 朝は通常より1時間早く起きて除雪しています。駐車場が道路に面していれば楽なのですが、入り口から入って駐車場がある、しかも一番奥。←これは契約時に管理会社から場所を指定された。何としても道路に出られるようにしなければなりません。疲れる…。ニュースで雪国の映像が流れると「うわー、大変だよね。わかるよ」な気分。
 ニュースでは福井が自衛隊を要請したそうですね。さすがに130cm積もったら仕事休みます!!1000台立ち往生って…こういう時何が辛いかというと「トイレ」です。実家で暮らしていた頃、仕事帰りに雪で渋滞していた時は本気で泣きそうでした。無事渋滞解除されるといいのですが。

 休みの日はなるべく買物だけでも出掛けるようにしています。でも雪が降ると出掛けるのは億劫というか「いや」になってしまう。何が嬉しくて雪が降る、道路ガタガタ、駐車場ベタベタ、超低温の中出掛けなければならないのか?それでなくても除雪でうんざりしているのに。部屋で電気ストーブの側でヌクヌクしてコーヒー飲んでTV観てネットしているほうが幸せではないのか?買物なんて勤め先で買い込んでおけばOKだろう?

 ヒッキーでも全然問題無し。

 大雪の中、軽トラで乗り付けて買物に来るお客さんのパワーを分けてほしいです。←年配者が多い。多分スーパーハシゴしていると思われる。一体どこに体力を隠しているのやら。