2018年2月19日月曜日

私は仲間ではない

 朝からロッカーで店長の悪口が始まりました。私もロッカーで着替えていたのですが、悪口大会には一切参加せず、話す事もしませんでした。こういう話を聞くのはいい加減ウンザリです。それに万が一この悪口大会が問題になったら、事が大きくなったら…。私は絶対余計な事には関わりたくはありません。一匹狼上等。黙って着替えてロッカーを出ました。
 あー、正直店長も問題のある人です。悪人ではないのですが、ちょっと変人です。いや、ちょっとではないかも…。腹の立つこともありますが、私は怒りが長く続かないタイプなので「ま、いっか」になっています。

 で、ロッカーを出て、事務所でメール確認などをして現場へ向かおうとしたら、先程の悪口大会の中心人物がポンと肩をたたいて一言「グズグズいってないで仕事しないとね」

 …私は何も言っていませんけど??グズグズ言っていたのはあなたでしょう??呆れて口も聞けない状態でした。あーやだやだ。下らない事には絶対巻き込まれたくありません。うんざりです。