2018年2月14日水曜日

バレンタインデーが終わった

 意外とみなさんスーパーでチョコレート買うんだと驚いています。母子連れが子供に好きなのを選ばせてから「お父さんにはこれ」とちょっとお高い目のギフトなチョコレートを選んでいく様子を何度も見かけました。
 パートのお姉様方も浮きだっています。「私子さん、何時から安くなるの??」気持ちは分かります。私も値下げ品狙いです。でも私も忙しいのです。ちょっと待っててね状態。もっとも値下げの値段もバイヤーからの指示なので4割引きくらいです。さっさと売ってしまって次はホワイトデーにチェンジです。
 私の勤めているスーパー周辺のお客さんはなぜか綿菓子とマシュマロ大好き。ホワイトデーのほうが物量も少ない、チョコより売り易いので気が楽です。

 ちなみに私は洋酒のチョコレート2種類各1箱買いました。自分で値下げ、自分で買って自分が食べるバレンタインデーでした。