2018年2月10日土曜日

気が付けばオリンピック

 いつの間にかオリンピックが始まっていました。お昼休憩のTVはオリンピックの放映局に変えられてしまいます。好きな人は好きですねー。本当にTVが好き。毎日新聞のTV欄を確認して「○○時からはこれ、○時からはこれを観る」みたいな事を毎日話しているのを聞くと、感心してしまいます。その人が今はオリンピック一色…余裕のある生活が羨ましい…。ただ好きなのは構わないのですが、観ているのが当たり前、興味があって当たり前のように話されると困ってしまいます。本当に興味ないのですよ…。あ、海外ドラマは好きです。あとディスカバリーチャンネル・ヒストリーチャンネルの宇宙、犯罪、豪華客船、歴史は好きです。でも「古代の宇宙人」は何となく頭痛を感じます…。←「ムー」のTV版みたいな内容。

 今回のオリンピックは韓国なので、私が朝TVでニュースを観る時間帯はNHKBS1はいつもの内容なのでよかったです。開催国によっては朝から…天気予報観たいなー…な時もありますから。そういえば下町のボブスレーはどうなったのだろう。