2018年2月21日水曜日

インフルテロ

 先週の夕方、休みのはずのパートAさんが職場に来ました。なぜ来たのだろう?と思っていると、POPやらいろいろ確認して帰っていきました。よく分からないけど関係ないからいいや、と思っていたのですが…。

 副店長が「Aさん、インフルに罹ったって連絡あった」私「え??Aさん、さっき来てたよ。マスクしていなかったし!!(怒)」副店長「え」
 Aさんは5日休んで出勤。初めにマスク無しで怒りに燃えていた私ですが、過ぎた事は仕方ありません。さすがにマスクしていたし。ところが…。Aさん咳…ゲホゲホと聞いているのが気分悪くなるレベルです。「おまえ治ってないだろ…??」と詰め寄りたい気分。周囲のパートさんの嫌そうな様子…。みんな、こっちくんな状態。Aさん、元々嫌われているのに、今回で追い打ちかけたな。本当にインフルなのに出勤はテロです。完全に治るまで出勤しないでほしいです。うつったらどうしてくれるんだ!!