2018年2月3日土曜日

恵方巻きだ!!

 今日は恵方巻き一色でした。豆なんて…時代遅れですかね(菓子担当は涙目)。それでも思ったより売れていました。
 朝自分の仕事の適当に終わらせて恵方巻作りに参戦。本当は応援者に入っていなかったのですが、惣菜部門の寿司担当のパートさんから「来てほしい」と頼まれていたので良い人間関係構築のために参加です。寿司の業務経験はあるのですが、かなり昔で巻き寿司は苦手…。中巻きで良かった。太巻は無理。でも、やっぱり製造は楽しいです。物を作るのは本当に楽しい。作業台が低くて(私は背が高い)腰が痛かったのと、下半身が冷えてしまったのは哀しいけど。カイロ貼っていましたがダメですね…。

 今年は土曜日に重なったので、朝からお客さんが多かったです。店長が張り切っていました。売れていくのを見るのは嬉しいですよね。店長の自腹で缶コーヒーが従業員全員に配られました。

 応援に行った分、自分の仕事の残りのために残業です。今日の主役は寿司だから仕方ありません。帰りに予約しておいた田舎巻きと鰯のフライと茶碗蒸しと豆を買って帰りました。一応節分用品クリアかな。

 明日は立春。でも雪マークです。ここのところ昼間気温が上がっていたので、雪は大分解けましたが、ああ…また除雪か。でももう少し頑張れば春です。