2018年2月15日木曜日

お客様の声

 大抵のスーパーに置かれているお客様の声コーナー。いろいろな事が書かれています。その中で多いのはレジ関係。どうしても一番お客さんに接する機会が多いので仕方ないところもあります。
 今日貼り出されたお客様の声。要約すると「レジの女性に不愉快な接客をされた。不機嫌そうに投げやりな対応をされた。私は今まで一度もクレームをつけた事はない」そのレジ係の名前は記入されていませんでした。それでも「○○さんじゃないか?」とか詮索が飛び回ります。ただそのお客様の声の後半が微妙でした。「個人の人権は守られるべきもので…云々…」 …読んだパートさんの感想。「絶対クレーマー」「何度もクレーム付けてそう」←私もそう思いました。一度もクレームを付けた事はないー本人はクレームと思っていないパターンとか。「頭おかしい」私もそう思います。後半の為に前半の内容が怪しく思えてしまいます。というか、後半が書きたかっただけでは??

 別の店に居る時変なクレームを付けられたパートさんの話。「休みの日にパチンコ行ったら、それについてクレーム付けられた」…世の中変な人多いですね…。