2016年5月18日水曜日

ガス屋さんのIT化凄い!第二弾

 またガス屋さんの訪問がありました。今回はガス自体の点検です。で、またサインは…。今回は指でではなく、画面に専用ペン(何て言うのか忘れた) で記入。でもやはり字を書くではなく字を「描く」状態でした。マジで筆跡とかどうなのだろうと考えました。金品の受け取りではないけど、設備交換もあるしなー。そのうち宅配便などの受け取りもタブレット化されていくのでしょうか。さすがに現金書留はないだろうとは思いますが。いや、非難しているわけではないです。当然の流れではありますし、紙の受け取りを持って歩くよりHD保存か通信で送られているのか分かりませんが (いやHDに保管だな。山の中の田舎だと電波が…) 効率的だと思います。これから様々な問題点がでてきて、それを解決して進んでいくのでしょうから。あー、進歩から置いていかれる感が凄いです。