2016年5月28日土曜日

広島は晴れていた

 「昨日の広島は快晴でよかったね」と帰りが一緒になったパートさんが言いました。「そうだね、今日みたいなどんよりや雨とか気分が最悪だし」…と取り繕いました。すみません。あまり考えていなかった。うう…、昨日は気持ち良く寝てました。でも彼女の言う通りです。記念すべき日に快晴、本当によかったです。こういういいこと言う人なのにな…同じ部署の人に対して当たりキツいのはなぜだろう…。

 体がだるい、やる気が出ない。やりたいことはいっぱいあるのに気力がない。寝てたい…昨日は寝てました。更年期のうつ状態ってのでしょうか。 鬱になるほど深く物事や自分を追いつめる性格ではないので大丈夫。今は以前継母と暮らしていた頃よりずっと自由で気楽なのですから。でも、こういう状態に対して意識下で不安を抱えているのかもしれません。こういう時は大好きな美味しいものを食べて寝るに限ります。ちょっと遠出してスガキヤ行こうかな。…近くのスーパーに入っているテナントのスガキヤだと、職場のパートさんに見られる危険性大ですから。フードコートのお一人様は職場のパート連からはかなり異色の存在、何言われるやら恐ろしくて…ww マジでリア充な方達ばかりなのですよ…。